
--–--–-- (--) --:--

HTMLの採点。

2006–03–27 (Mon) 17:58
Another HTML-lint gatewayってところで、
今カスタマしてる途中のデザインの『HTML記述の適正度』に関する採点をしてもらったら…
すっげ~、ボロボロでした…
某公式テンプレをカスタマしたものなんですが、-ゥン十点でした。
他のもの(カスタマ済)も採点してもらったんですけど、どれもトホホな点数。

注:採点が低くても、見た目は変わらないし不具合を起こすわけではないのですが
これから将来表示されづらくなったり、検索に引っかかりにくくなるらしいです。

んな中で、HTMLの記述がかなり満点に近いものを発見。
共有テンプレの 『everyday』なんですが。 こちら、デザインそのものもかなり美しいのに、さらにHTMLの記述も
かなり正確なのだそうで。
『推奨できないid名(廃止されたor廃止される予定の物)』の類は一切使ってない様子。
つまり、どっから見ても、これから先も正確に表示されるHTMLってこと。
そうか、ここまでできるんだ…と。

…で。一念発起(なんて書くと大げさな…)して
某テンプレの方のHTML記述も、あれこれといじくってみたらば。
やりましたよ!94点!!
あとの6点はかなり軽微な減点なんで、ブログを普通に使う分には
ほとんど問題にならない程度なんですが…。

そのかわり、デザインがものすごくなってしまいました…。
端的に言うと、全体の文字がバカでっかくなっちゃった模様。
お年を召した方には読みやすいかも…。

文字の大きさから、またカスタマしなおさんといかんです。
あ~あ。ま、いっか。

« 粕玉伊豆。 | HOME |  HTMLの文法として »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://emeraldmountain.blog11.fc2.com/tb.php/31-014f009f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

translate this blog into

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

総閲覧数:

プロフィール

emeraldmountain

  • Author:emeraldmountain
  • 最近こちらのブログにはあまり出入りしていません。返信等はかなり遅れます。ご容赦くださいませ。

ブログ内検索

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Llnks

RSSフィード

