スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

[ eme_race_2col_wb-r ] の修正

2006–06–05 (Mon) 21:46
[ eme_race_2col_wb-r ]

(おそらく)5月27日 ~ 6月05日夕方までの期間、右サイドのメニュー(アーカイブ等)の表示がおかしくなっていた(メニュータイトルのバー画像が見えない・文字が大きすぎる)ものを、修正しました。


タイトルのリンク色部分をちょこっと変更していて、偶然気付きました…。

スポンサーサイト

« 左右のカラムを入れかえる | HOME |  文字の大きさ・テスト画面 »

コメント

回答有り難う御座いました。実際に確認の為に試して頂いて…お手数お掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
見え方や反映は使っているモノや順番によっても色々なんですね。
特に斜体を使う時は色付けなんかとの順番を変えて確認してみようと思います。
お世話になりました。

v-273 桜羅 さん

試しにうちのブログで、テスト用に各文字を書いてみました。
(このすぐ上の記事を参照してください)


小文字の設定は、文字を選択するときに特に変わった操作は必要ないです。

ただ、ブラウザによって表示されるフォントが微妙に違うので
見た目の反映度が違うかもしれません。

また、MSゴシックなどのフォントを使ったテンプレートだと
記事本文で小文字にした時に、かなり小さく見えるので
どのブラウザでも違いがわかりやすいですが、
『eme_race_2col_bw』に使用しているのは『Helvetica』や『Arial』なので、
パッと見に、大きさの違いがわかりづらいかもしれません。

xx-smallを使うと、わりと小さく見えると思います。
…が、上の記事程度までが限界かも…



斜体に関しては、現時点で配布しているテンプレートでは反映されています。
特に変わった操作は無しでできます。

可能性としては『WYSIWYGテキストエディター機能』を使用している時、
文字の色付けを先にするか、フォントの装飾(斜体・小文字)を先にするか…
で、反映されない場合があります。
(この場合、プレビュー画面上ではきちんと反映されるのですが
実際の記事を見ると、装飾が反映されていなかったりします。)

その場合、フォントの装飾(斜体・小文字)を先にしてみてください。


『それらの事を全て検証したけれど、解決しない』という場合は
もしかしたら、サーバーごとの不具合という可能性もあります。



×××え~と、話が長くなりましたが×××
私の方の環境(FC2/サーバー11)(ブラウザー/IE6.0・Firefox1.5)では
再現できませんので、『テンプレートが原因では無いと思われる』
…ということのようです。

すいません、テンプレート作者としてお力になれるのはここまでのようです。

初めまして。わやさんの『eme_race_2col_bw』に一目惚れし、使わせて頂いてます。
それで使っていて気付いたのですが、
・文字の大きさを小さくする
・文字を斜体にする
というのが何故か反映されません。以前までは普通に反映されていたのですが、『eme_race_2col_bw』にしてからは反映されなくなってしまって…。他のとは違って何か特別な事が必要なのでしょうか?
一度は斜体で表示されたのですが、先ほど投稿した記事では反映されませんでした。小文字ではまだ一度も反映されず…
自分が無知だからなのかもしれませんが、解決策が分からず此方に書き込みさせて頂きました。何か解決策はありますでしょうか?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://emeraldmountain.blog11.fc2.com/tb.php/71-fac5bd50

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

translate this blog into

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

総閲覧数:

プロフィール

emeraldmountain

  • Author:emeraldmountain
  • 最近こちらのブログにはあまり出入りしていません。返信等はかなり遅れます。ご容赦くださいませ。

ブログ内検索

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Llnks

RSSフィード

